パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ホットプレートで 焼き餃子

2008.05.17 (Sat)
久しぶりに大大大好きな餃子です笑い。
ホットプレートで焼く我が家の焼き餃子、最後までアツアツで
食べられるし、みんなで鍋を囲むような楽しさもあるので、
お客さんにも人気なんです♪
今日はちょっと冒険して、大豆ミンチを入れてみました。 その分、お肉を少し減らせるから、ちょっとヘルシーになったかな? ホットプレートで 焼き餃子
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)青ねぎにんにく生姜を全てみじん切りにする。
(2)グリーンガーリック乾燥大豆ミンチ、(1)の材料全てを    ボールに入れ、ごま油オイスターソース少々、    醤油を加えて混ぜる。 ※グリーンガーリック→ニラでOK
(3)豚ひき肉を加えて、粘り気が出るまでしっかりこね混ぜる。
(4)餃子の皮に包んで、ホットプレートで焼く。 詳しいレシピ、焼き方のポイントは  コチラです→ 《餃子の作り方・焼き方ポイント》 今日の豚ひき肉は、少し脂が少なめだったので、ごま油を いつもより多めに入れました。大豆ミンチを加えた感想ですが、 言わなければ全く分からないと思います。これはいい発見

コメント

ほんと、ホットプレートを使うとあつあつで食べられますね~。
残念なことに大豆ミンチはこちらではあまり見かけません。。。あったら買うのになぁ。
ヘルシーな餃子v-218v-218v-218
熱々餃子^^堪らない~~^0^
こんにちは~~^0^
最近ちょっと、バタバタしてて遊びにこれなくて・・・・寂しかったです^^!

ところで、HPで餃子!!!
とっても焼き色良くて美味しそう!!!
最後まで温かい・・・ホント良いアイデア♪
大豆ミンチって、ホント言わないと気が付かないでしょうね^^
私も大豆ミンチ使った、唐揚げを食べたことがあるのですが・・・言われないと気が付きませんでした^^(笑)

ちょっと、遊びにこれない間に・・・・とっても美味しそうな料理が沢山UPされてて、前記事もしっかり読ませて頂きました^^!
まっころさんの料理は、ホント愛情が料理ににじみ出てるって表現がぴったりの料理!!
盛り付けも美しいし、惚れ惚れです♪

牛肉たたきを・・・柚子胡椒で^^
あ~~柚子胡椒好きの私には、堪らない画像!!

今日も応援♪
良い一日を^0^

管理者のみに表示

トラックバック

