パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白身フライのオーブン焼き煮

2008.05.15 (Thu)
市販の白身魚のフライを利用して、カツとじ煮風です。
今日はちょっと楽チン手抜きメニューでテヘ
最後の玉子でとじるところをオーブンでやるから、衣がカリカリ! 盛り付けてオーブンに入れちゃうから、狭いキッチンでは便利な方法です♪ 白身フライのオーブン焼き煮
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ポロねぎは斜めに切り、平茸は適当な大きさに裂く。    いんげんは薄い斜め切りにする。青ねぎは刻む。
(2)鍋にを沸かし、だしの素砂糖みりん、    醤油を加えてひと煮立ちさせる。
(3)ポロねぎ、平茸を加えて煮、ポロねぎが柔らかくなったら、    いんげんを加えてサッと煮る。
(4)白身魚フライは、オーブンで焼いてカリッと温め、    食べやすく切る。
(5)耐熱皿に(3)の煮野菜を入れ、白身魚フライをのせて、    溶き玉子をまわしかける。
(6)オーブンに戻しいれ、玉子が程よく固まるまで焼いたら、    青ねぎ、刻み海苔を散らす。 平茸は、こっちでも割と手に入りやすいきのこですが、 今回使ったのは、グレイと黄色の2種類でした。 黄色いきのこって言うと、何となく毒がありそーな感じだけど、 これは極薄い黄色なので、そんなにどくどくしくないです^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。