パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

スパゲティ ペスカトーレ

2008.05.14 (Wed)
パスタはもちろん、色々な料理のソースにも使える、シンプルな
トマトソースを作って、ちょっと本格的なペスカトーレを作りました!

スパゲティ ペスカトーレ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ 『トマトソース』
 ・にんにく玉ねぎをみじん切りにする。
 ・鍋にオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、   香りがたったら玉ねぎ炒める。
 ・玉ねぎがくったりしてきたら、砂糖少々を加えて   あめ色になるまで、更にじっくり炒める。
 ・トマト水煮トマトピューレを加え、ひと煮立ちしたら   火を弱めて、30分ほど煮込む。 『ペスカトーレ』
 (1)にんにく、パセリはみじん切りにする。
 (2)アサリの缶詰は汁と身に分け、汁はペーパータオルで漉す。
 (3)小イカの胴は、3~4等分に切る。※げそは使わない     海老は殻を剥いて背わたを取る。
 (4)鍋にトマトソースを入れ、アサリの缶汁を加えて火にかけ、     程よいソース状になるまで、弱火で煮つめる。
 (5)スパゲティを茹でる。
 (6)フライパンにオリーブオイル、にんにく、唐辛子輪切りを     入れて火にかけ、イカ、海老を炒める。
 (7)アサリの身、白ワインを加えてサッと炒め、ソースを加えて     ひと煮立ちさせたら、湯をきったスパゲティを加えてサッと混ぜ、     塩で味を調える。皿に盛り付けてパセリを散らす。 トマトソース派ではなかったはずの旦那どんも、味覚が変わったのか、 かなり気に入ってくれたようで、次はいつ作る?なんて言ってましたかお

コメント

なぬ、だんな様、ケチャップ派の同志が!
えびがプリップリだね。おいしそう。
じゃが昆布、うちのあび様すごい喜びましたよ。ありがとー!
大好評~~~^0^!!
こんにちは~~^0^

美味しそうなペスカトーレ~~^^
本格的なんて・・・・益々そそられるますよ~~☆

旦那様・・・大好評だったみたいで、良かったみたいですね!!!
きっと、まっころさんの料理が毎日美味しいから、好きなものがドンドン増えて行くんだろうな~~!!!


そして、沢山野菜の入ったサラダ・・・こうやって、沢山の種類一緒に取れるの、嬉しい所ですね!!
クルミやひじきまで入って・・・・食感も堪らなく良さそう~!!!

今日も素敵なお料理に応援☆
良い一日を~~^^!

管理者のみに表示

トラックバック

