パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

いろんな野菜とくるみのサラダ

2008.05.14 (Wed)
野菜を色々入れてヘルシーサラダです。ポイントはくるみ!
いつもコメントくださるマリンさんが「☆ALOHA MAHALO☆」で 紹介されていた、10品目の健康サラダを真似て作ってみました。 私のは、ある野菜で寄せ集めぎみですけど (^^ゞ いろんな野菜とくるみのサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ひじきはサッと茹でて水気をきり、冷ましておく。
(2)じゃが芋は千切りにして、180℃の揚げ油で    素揚げにする。
(3)くるみは炒って、軽く砕いておく。
(4)人参キャベツは細切りにし、ラディッシュは薄くスライスする。    レッドオニオン玉ねぎもスライスし、水にさらす→水気をきる。
(5)ボールに味噌を入れ、マヨネーズを少しづつ加えて伸ばし、    白すりごま砂糖を加えて混ぜる。
(6)全ての材料、ラムズレタスを加えて和える。 ラムズレタスは柔らかくて、若いルッコラのような感じの葉っぱです。
野菜た~っぷり摂って、すっかり健康になった気分 大きめのボールでたっぷりいただきました! マリンさん、ごちそうさまにこ

コメント

ありがとう♪
さっそく作ってくださって、ありがとうございま~す♪
すごく美味しそう!
私がお教室で作ったのと、そっくりです。さすが、まっころさん!

ドレッシングは、ごまクリーミーてかんじですよね。
それにお味噌が入ってコクがいっそう出ている気がします。
私もおうちでつくりま~す。

管理者のみに表示

トラックバック

