パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スパイシークリスピーチキン

2008.05.13 (Tue)
小さめにカットして漬け込むから、味のしみ込みも早くて、
揚げるのもあっという間。 いつものジューシー下ごしらえです!
でも揚げ過ぎは厳禁× せっかく下ごしらえしても、揚げすぎちゃうと パサパサになるので、温度高めで、サッと揚げるのがポイントです スパイシークリスピーチキン
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)白ワイン塩こしょうおろしにんにくおろし生姜、    カイエンペッパー醤油を混ぜて、漬けだれを作る。
(2)鶏むね肉は、2cm厚の一口サイズに切って、ビニール袋に入れ、    漬けだれを加えてもみ込み、冷蔵庫で30分以上置く。
(3)別の袋に片栗粉上新粉、カイエンペッパー、ガーリックパウダー、    ドライパセリを合わせて入れ、ふりふりして衣を用意する。    ※片栗粉と上新粉は1:1の割合
(4)衣のビニールに鶏肉を移し、シェイクして衣をまぶす。
(5)揚げ油を180℃に熱して、鶏肉をカリッと揚げる。    ※鶏肉の厚みを均一にしていれば、揚げ時間は2分で充分

コメント

ジューシーで・・堪らない!!!
こんにちは~~^0^

今日も美味しそうな料理が、食卓いっぱい並んでますね~~☆

小さくカットすると、味も染み込み易くて、いいアイデア^^
私、ついつい欲張りなので、大きめでカット。
これだったら、あっという間に出来きそう!!!

そして・・・グリンピースのスープむっちゃ美味しそう~~~!!!
もはや、家庭料理の域超えてるよ~~!!
盛り付けが、またまた素敵なんですよね・・・まっころさん!

今日も素敵な料理いっぱいありがとう・・・応援☆
いつも応援ありがとうございます♪
私のはどうも食堂っぽい料理になってしまうのですが、まっころさんのはなんか上品でいいですよね♪今日も参考にさせていただきます(*^_^*)v
良い色ですね~。
良い色に揚げてありますね♪
揚げ物、つい敬遠しちゃうのですけど
料理教室でも習ったことだし、挑戦してみようかな?
下味がついているので、揚げたてをパクリ、と食べられますね。(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

