パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

じゃが昆布

2008.05.12 (Mon)
市販の昆布の佃煮を使って、簡単和えものです。
この佃煮とじゃが芋って、相性がいいですよ♪
和風のポテトサラダ?ってとこですねじゃがいも

じゃが昆布
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋は適当な大きさに切り、茹でて水気を切って    冷ましておく。
(2)昆布の佃煮を少し切ってボールに入れ、マヨネーズ、    かつお節を入れて混ぜ、じゃが芋を加えて和える。 昆布が長すぎると混ざりにくいので、少し短く切るといいです。 細かく刻んじゃうのもいいかもしれませんね。

コメント

昆布の佃煮ってお土産なんかでもらっちゃうと残ってしまうことが多いですが、これは使えますねー!
じゃがいもと合わせるなんて思いつきませんでしたー!!
おー、今晩ポテトサラダの予定だったんだけど、昆布の佃煮ちょうどあるし、これに変更!!おいしそう。
ぽちっと言うのがわかったよ。ごめん素人で…クリックしたよん。
i-265あびまま様

そうなのですよ。昆布の佃煮とじゃが芋は
なかなかいいコンビなのでした。
冷蔵庫に眠っている昆布で、是非i-277

管理者のみに表示

トラックバック

