パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牛ひき肉のサラダそうめん

2008.05.10 (Sat)
今日は腹ペコで帰宅して、一刻も早くごはんを食べた~い状況でした。
速攻で出来るものは?と、冷蔵庫を開けてみると、いいものがありました!
おとといのマーボー茄子の残り。茄子ばっかり拾って食べてしまったので、
ひき肉ばっかり余ってたんです。それが↓こんな風に変身しましたにこ

牛ひき肉のサラダそうめん
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)きゅうりは千切り、トマトは角切りにする。
(2)ごまだれを作る。 ※作り方はコチラ→ 《ごまだれのレシピ》
(3)ボールにマーボー茄子の牛ひき肉残り、きゅうり、トマト、    白ごまを入れて混ぜる。
(4)そうめんを茹でて、流水でよく冷やし、皿に盛り付けて    (3)の具をのせ、ごまだれをかける。    最後にごま油をひとたらしする。 今日、急に真夏のような暑さになりました。 冷たく冷えたサラダそうめんは、これからの季節には最高ですねアップロードファイル

コメント

いつもコメント残して下さりありがとうございます(*^_^*)♪
大阪はこないだから急に寒くなってしまって^_^;息子でさえ今日は朝から布団から出られないくらい(>_<)
(半袖&パンツのみでなるからよ・・)
ソーメンでああいうアレンジあまりしないんだけど、スパゲッティ好きなのでスパゲッティにしても美味しそう♪
他のおかずもめちゃ美味しそうです。いつも。
応援しておきました♪
すごい!残り物もこんなに美味しそうに変身させるなんて! 
これを食べたいがために麻婆茄子つくりたくなってきました♪
食べたいな♪
いやあ~、美味しそう。
私、まっころさんと食の好みが合うかも♪
彩りもきれいだし、栄養のバランスもグッド!
これから麺類の出番が多くなる予感。
でも、今日はとっても寒かったです。
冬に逆戻りしている感じです。さむ~。

管理者のみに表示

トラックバック

