パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

冷やしおろし野菜天そば

2008.05.07 (Wed)
天ぷらと大根おろの組合せしって、やっぱり美味しいですね
特に、冷やしそばで食べるのが大好きですにこ
それにしてもこの蕎麦、妙に色が濃いのが気になるんだけど…^^; 冷やしおろし野菜天そば
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
そばつゆを作る。 ※作り方はコチラ→ 《つゆのレシピ》
青ねぎは刻み、大根はおろす。
マッシュルームは3~4等分にスライスし、  オクラは塩をまぶして表面のうぶ毛をと取り、へたを削り落とす。
天ぷら衣を作る。 ※作り方はコチラ→ 《天ぷら衣のレシピ》
揚げ油を180℃に熱して、切った野菜を揚げる。 <作り方>
(1)そばを茹でて、流水でよく冷やして水気をきる。
(2)皿に盛り付けて、天ぷら、大根おろしをのせ、    そばつゆをかけて、ねぎを散らす。

コメント

そばの色
そばの色が濃いのは、
1.10割そば
2.海草が入っている
のどちらかではないでしょうか?(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

