パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏肉と野菜の味噌マヨ炒め

2008.05.06 (Tue)
鶏もも肉と数種類の野菜を、味噌マヨネーズ味で炒めました。
これも、ごはんのすすむおかずですごはん
コクを出すのに、隠し味にちょこっとイングリッシュマスタードを 入れるのがポイントです。なければ洋がらしでもオーケー 鶏肉と野菜の味噌マヨ炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)人参は短冊切りに、玉ねぎはくし切りにする。    ラナービーンは筋を取って斜め切りに、    鶏もも肉は1~2cm幅に細長く切る。
(2)味噌マヨネーズを少しづつ加えてよく混ぜ、マスタード、    おろし生姜も加え混ぜ、みりんを足してソース状にのばす。
(3)フライパンにごま油を熱し、鶏肉を炒め、    軽く火が通ったら、野菜を加えて更に炒める。
(4)フライパンの中にスペースを作り、溶き玉子を加えて    素早く混ぜながら炒り玉子にし、全体に混ぜる。
(5)だしの素、(2)のソースを加え、全体にソースを絡めるように    炒め、最後に醤油少々で味を調える。 味噌によっては、最後の醤油はいらないと思います。うちの味噌は 甘めなので、醤油をちょっと加えることで、味を引き締めました。

コメント

おかえりなさ~い♪
お帰りなさ~い。
さっそく、おうちご飯づくりですね♪

お味噌とマヨネーズ、合いそうですね。
マスタードが隠し味っていうのも、納得デス。
おかえり~~^^
おかえりなさ~~い^^
この味噌マヨの野菜炒め・・・ホント美味しそうですね^^!
「イングリッシュマスタード」って、どんなお味なのか、興味津々です。
ちょっと薄い色のが、そうなのかな???
隠し味に、美味しそう!!!


↓のアボカド&わさび醤油も・・・私も大好き^^!
私はこれに、「柚子胡椒」入れるのも大好きですよ~~!!!
栄養いっぱいですしね^^!

そして、味噌汁にコーンを入れるなんて、ホント・・・いいアイデア。
今度私も挑戦してみたいです。

昨日、コメントこの記事に送ったのですが、送れていなかったみたい(泣)

今日も応援ぽちっと!
良い一日を^^!

管理者のみに表示

トラックバック

