パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

フルーツパブロバ

2008.05.01 (Thu)
パブロバはニュージーランドやオーストラリアの伝統的なスイーツ。
市販のパブロバ台は、砂糖菓子のようにカチカチに固いけど、本当の
手作りのパブロバはふんわりさっくり!
ちょっと久しぶりだったのですが、前回作った時は大成功だったし、 その時のメモを見ながらだったので、安心して作ってました。
フルーツパブロバ
・・・しかし・・・  大事な焼き時間を間違えました。。。 メモに1h30mと書いてあるのに、30分と見間違えてしまったんです。
焼き時間不足で、中がベタベタしてしまい失敗しました。 要リベンジです リベンジ後にレシピはご紹介します。
結局、今回はパブロバは眺めるだけで、上にのっている フルーツクリームだけ堪能しました。。。 悔しい

コメント

パブロバ
こんばんは。
私のオーストラリア人の友達がパーティーのとき
よく作ってくれます。
メレンゲのケーキなんですよね。
友人が作ってくれるものの硬さはそれほどでもないかんじです。
パッションフルーツがポイントだそうです。

以前、レシピも教えてもらったんです。
よかったら、見てくださいね♪
http://plaza.rakuten.co.jp/leamalaki/diary/200705030009/
美味しそうですよ~~^^
こんばんは^^
わ~~美味しそうなケーキですね~~!!
でも、焼き時間間違えちゃったんだ~~!!
残念^^
でも、見た目とっても美味しそうで、大成功に見えるのですが・・・(汗)

ところで、このお菓子初めて見ましたよ~~!!
ニュージーランドやオーストラリアの伝統的なスイーツなんでだ~~!
一個勉強になりました^^!

ところで、明日から、九州に旅行に行くことになりました・・・って急に朝決まったんです^^
連休なので・・・友達に旦那さんと会いに行ってきま~~す!

一応、ブログは予約投稿で、載せてる予定なので・・・お暇な時にでも、覗いて下さ~~い!
では、暫く遊びに来れませんが、良い週末を^^!
応援ぽちっ・・・沢山しておきたい気分です
よ~~!(笑)
めっちゃ美味しそうだよ・・
リベンジv-42頑張ってください(*^_^*)v期待しています♪
応援ポチしていきま~す(^_-)-☆
パプロバ! 食べたことないけど、美味しそう~。写真も失敗作とは思えないですよ~。
でも、リベンジ楽しみにしてます♪

管理者のみに表示

トラックバック

