パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

フライドラビオリ with サラダ

2008.04.30 (Wed)
前に、ラビオリを焼いて食べるというのをご紹介しましたが、
今度は揚げてみちゃいました。表面がやたらプチプチに。
パリパリといういうより、サクサク?表現が難しい食感でしたが、
サラダとさっぱりドレッシングと一緒に食べるとグッドgoo

フライドラビオリ with サラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)レタスハムはそれぞれ適当な幅に切っておく。
(2)ボールにオリーブオイルバルサミコ酢レモン、    おろしにんにくドライバジルドライディル、    塩こしょうを入れて混ぜ、ドレッシングを作る。
(3)揚げ油を180℃に熱し、生ラビオリを入れ、    表面がこんがりきつね色になるまで揚げる。
(4)皿にレタスを広げてハムを散らし、真ん中にラビオリを    盛り付けて、ドレッシングをまわしかける。 やっぱり、焼いたり揚げたりした方が、普通の茹でたのより パクパク食べられちゃいます。 もー少し彩りのいいサラダにすれば良かったな。。。

コメント

アイデア賞ですね!
ワンタンの皮を揚げてトッピングにする方法がありますが
ラビオリのほうが美味しそうですね。
それにしても、まっころさんはよく考えるなあ~。
いつもアイデア満載で、楽しいです♪

管理者のみに表示

トラックバック

