パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

チキンとマッシュルームのカレー

2008.04.29 (Tue)
出来上がった万能カレールーを使って、早速作ってみました。
鶏は大好きなもも肉使用、ブラウンマッシュルームや玉ねぎも
たっぷり入れました。 見てください↓この色~笑い。

チキンとマッシュルームのカレー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏もも肉は食べやすい大きさに切り、    白ワインカレーパウダーを合わせて    よくもみ込んで漬け置く。
(2)マッシュルームは大きければ半分に切り、    玉ねぎはくし切りにする。
(3)鍋にサラダ油を熱し、鶏もも肉を炒める。    ※鶏の脂が多く出てきた場合、ペーパータオルなどで拭き取る
(4)軽く火が通ったら、玉ねぎを加えて炒め    玉ねぎが透き通ってきたら、マッシュルームも    加えて更に炒める。
(5)万能カレールーを加え、ひと煮立ちしたら弱火にして    2時間ほど煮込む。 既に野菜がじっくり煮込まれているルーだから、炒めた具に 味がなじめばオーケーということで、煮込み時間は2時間だけ。 このルーだけ大量に作り置きしておけば、ホント便利便利 グー!

コメント

りんくさせていただきますね~
応援ポチ♪
凄すぎです!!
おはようございま~~す^^
わ~~凄すぎ^^、このカレールー、1から手作りしちゃうなんて・・・・感動しちゃいました。

8時間も煮込んだ、カレールー、どんなお味がするのか・・・興味津々!
まっころさんが、最高の出来っていうんだから、堪らなく美味しいんだろうな~~!!
尊敬しまくりです!!

私、カレールーなんて、一度も作った事ないし・・・しかも美味しく出来る自身は、全くありません(笑)

チキン&マッシュのカレー・・・一口で良いから、食べさせて~~^0^

今日も,素敵なカレーに応援ぽちっと♪
良い一日を^^

管理者のみに表示

トラックバック

