パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スモーク鯖のオリーブオイルソテー

2008.04.28 (Mon)
イギリスでよく売られている鯖の燻製を使った、
超シンプルな調理法です。
こっちでは、脂ののった鯖になかなか出会えないけど、
この燻製にされたものは、たいてい脂がバッチリのっていて、
ごはんにもピッタリなんです!

スモーク鯖のオリーブオイルソテー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)フライパンにオリーブオイルを熱し、スモーク鯖を    皮を下にして入れ、中火でこんがりと焼く。
(2)裏返して、反対側もこんがりしたら、鯖を皿に取り出す。
(3)同じフライパンに、白ワインを加えてアルコールを飛ばし、    醤油を加えて軽く沸騰したら火からおろし、鯖にかける。 ちょっとだけこんがり焼きすぎたかなーって感じでしたが、 やっぱりごはんにピッタリごはん
今日はミルクスープやサラダと一緒で、洋風な組合せだったはずなのに、 最後には結局、緑茶を入れてごはんと鯖で「ん~これが最高~♪」って なってましたテヘ

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
スモーク系大好き!
うわあ、美味しそう!
スモーク系が大好きな私にはたまらないです。
英国にはこんな美味しいお魚があるのですね!
今度旅行に行ったら、ゲットしたいです、って
これは生ものになるのかな?密輸になっちゃうのかしら?(笑)

↓のじゃがいもスープ、母の味を思い出しました♪

管理者のみに表示

トラックバック

