パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏肉とセロリのバルサミコサラダ

2008.04.28 (Mon)
野菜をモリモリ食べたい気分だったので、大皿にサラダを作りました。
ジューシーなチキンと、シャキシャキ野菜の歯ごたえが最高です!
今回は蒸し鶏を、電子レンジを使って簡単に作りました 鶏肉とセロリのバルサミコサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備> ~レンジで『蒸し鶏』を作る~
鶏もも肉をまぶして、しばらく置き、  耐熱容器に入れてラップをかける。
・電子レンジで2分30秒加熱し、裏返して更に2分30秒加熱する。  粗熱がとれたら骨をはずして、食べやすい大きさに切る。
 ※この加熱時間は骨付きもも肉170g、800Wのレンジ使用の場合です <作り方>
(1)セロリは軽く筋をとって、薄くスライスする。    人参は千切りにする。
(2)ボールにオリーブオイルおろしにんにく    バルサミコ酢ブラックペッパーを入れて混ぜ、    セロリ、人参、鶏肉を加えて和える。 骨付きの状態で蒸した鶏もも肉は、驚くほどジューシーに仕上がって 一段と美味しいんです。サラダに入れる前のつまみ食いが危険です^^

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。