パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚肉のピリ辛みぞれ煮

2008.04.27 (Sun)
先日、ステーキの時に作った『きのこおろし』、ちょっと多めに
出来ちゃったので、残りを冷凍保存してあったのですが、
それを利用してピリ辛みぞれ煮を作りました。
お肉がお箸で切れる柔らかさですにこ

豚肉のピリ辛みぞれ煮
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ <材料>
豚肩ロース……………3枚
大根……………………1/4本
青ねぎ…………………2本 
●酒……………………50cc
●塩……………………少々

チンゲン菜……………1株
ごま油…………………大1
塩………………………少々
★酒………………………100cc
★焼肉のたれ……………50cc
★おろし生姜……………小1
★おろしにんにく………小1
★一味唐辛子……………小1
★鷹の爪輪切り…………小1

『きのこおろし』の残り
   …………お茶碗1杯分
<下準備>
・豚肉は包丁の背でたたいて、食べやすい大きさに切り、  ●の酒、塩を振ってよくもみ込んで、しばらく置く。
・青ねぎは刻み、大根はおろす。
・チンゲン菜は食べやすい大きさに切って、サッと茹で、  ごま油、塩を振って混ぜる。 <作り方>
(1)フライパンに油を熱し、豚肉を入れて、強火で両面を    こんがりと焼く。
(2)★の材料を全て加え、ふたをして弱火で30分煮込む。
(3)大根おろし、『きのこおろし』の残りも加え、全体に混ぜたら    再び蓋をして、更に30分煮込む。
(4)お皿にチンゲン菜を飾り、豚肉を盛り付け、青ねぎを散らす。

コメント

柔らかそう^^
こんにちは、ウシ子です^^
わ~箸で切れる・・・豚さんなんて、素敵すぎです^^!
とっても柔らかくって美味しいんだろうな~~♪

ぴり唐で・・・みぞれ煮なんて、ごはんお替わり間違いなしです(笑)
食欲が止まらないぐらい、美味しそうですよ~~♪

今日も、料理上手なまっころさんに・・・応援ぽちっと☆

あ~~ご飯前の私には・・・ちょっと酷でした(笑)
柔らかそうなお肉です。
こんにちは。
見ているだけで、お肉の柔らかさが伝わります。
大根ってお肉を柔らかくする効果がありそうですね♪
そういえば大根、食べていません。
食べたくなってきました!

管理者のみに表示

トラックバック

