パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

紅鮭サラダの冷やし中華

2008.04.26 (Sat)
今日はとてもお天気が良くて、日中は暑いくらいの陽気でした
一日出かけて、夕ごはんの時間ぎりぎりに帰宅したので、あるもので チャチャっと作れるものがいい…ということで、先日作って気に入った、 具を混ぜてから乗っけるタイプの、冷やし中華にしました。 紅鮭サラダの冷やし中華
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎはスライスして水にさらし、水気をきる。    きゅうりは細切りにする。    紅鮭缶は缶汁をきっておく。
(2)中華麺を茹でて、流水でよく冷やす。
(3)ボールに(1)、かいわれごま油をいれて混ぜ、    中華麺の上にたっぷりのせて、たれをかけて白ごまを振る。 今回は、麺についていた付属のたれ(ごまだれ)を使いました。 ごまだれも悪くないけど、醤油系の方が合いそうな気がします!

コメント

喉越し・・・良さそう^^
こんばんは、ウシ子です^^
段々と、イギリスも温かくを通り過ぎて、暑くなってきたんですね♪

ところで、この冷やし中華・・・つるっと美味しそう!
喉越し良くって、これからの季節、頻繁に登場しそうですよ^^家でも(笑)

でも、鮭&玉ねぎのサラダのトッピングって今までやったことなかったな~~
胡麻もたっぷり取れるし・・・早速明日やってみよっと^^♪
麺・・・うどんとかでも、合いそうですね♪

応援ぽちっと♪
おやすみなさい^^
サラダ系麺類
英国にも初夏の兆しが~、ってかんじですね。
暑くなってくると、こういうさっぱりしたものが食べたくなりますね。
サラダ系の麺類は大好きです♪

管理者のみに表示

トラックバック

