パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ベーコンとクレソンのスパイシーライス

2008.04.24 (Thu)
今日は辛いものが食べたかったので、スパイシーライスです!
ピリリ程度ではなく、ビリビリです。 ビリビリ
今回は、具がベーコンとクレソンなので、なんとなく洋風に見えますが、 和風な具でもしっくりくる、意外とくせのない無国籍な味付けです。 ベーコンとクレソンのスパイシーライス
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ベーコンは食べやすい大きさに切る。    玉ねぎは少し厚めのスライスにし、    クレソンはサッと洗って、水気をよくきっておく。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを炒め、    しんなりしてきたら、ベーコンを加えて炒める。
(3)ごはんを加えてサッと炒め、全体にほぐれて混ざったら、    カイエンペッパーパプリカパウダーブラックペッパー、    ガーリックパウダーを加える。
(4)焼肉のたれを鍋肌から加えて手早く混ぜながら、クレソンも    加えて炒め、塩こしょうで味を調える。 今日は、また一人ごはん。 そして今日は何だかやることが多くて 疲れてしまったので、手抜きしちゃいました。ノースープ、ノーサラダペロ ま、栄養満点のクレソンを、たーんまり入れたから、いっかにこ

コメント

今日も・・・美味しそう!!
こんばんは、ウシ子です^^
わ~~クレソンたっぷりで、美味しそう!!
スパイシーなの、私大好きなんですよね!!
って、甘いのも辛いのも両党です(笑)

野菜たくさん入れたから・・・ワンプレートで全然大丈夫ですよ~~^^(笑)

あ~~私、まだ夕食前なので・・・この美味しそうなプレート、頂きます^^(笑)
もう、なくなっちゃたかな??

また、遊びに来ます!!
応援ぽちぽちっと☆

私好みです♪
こんばんは♪
このライス、私好みで~す。
カイエンペッパーはメキシコ料理に欠かせないですよね。
これから暑くなるとメキシカンをよく作ります。
このライス、いただきです♪

管理者のみに表示

トラックバック

