パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ガーリックポルチーニスパゲティ

2008.04.22 (Tue)
乾燥ポルチーニの旨みたっぷり、シンプルなスパゲティですきのこ
きのこフレーバーがきついと嫌がる旦那どんは、今日は出張で留守。
サラダ同様、苦手さんの居ぬ間に、きのこ味を楽しみました^^

ガーリックポルチーニスパゲティ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)乾燥ポルチーニは、サッと水で洗って砂をとり、    水で戻してから適当な大きさに切る。戻し汁はとっておく。
(2)にんにくはスライスし、チャイブは適当な長さに切る。
(3)フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ、    弱火でじっくり炒めて香りを引き出す。
(4)香りがたったら、ポルチーニ、戻し汁、白ワインを入れて    半分量になるまで煮つめる。
(5)スパゲティを茹でる。
(6)フライパンにパスタの茹で汁少々を加え、塩こしょうで    味を調え、汁気がほとんどなくなるまで煮つめる。
(7)チャイブ、湯をきったスパゲティを加えて全体に和え、    オリーブオイルをまわしかけて、ひと混ぜする。

コメント

やはり、とってもお洒落だわv-344
でもレシピは、そんなに難しくなさそうで私にもできそうなので、トライしてみたいなぁ。
これからもレシピ楽しみにしていますv-410
ポルチーニ茸・・・万歳^^
こんばんは、ウシ子です^^
わ~~ポルチーニでパスタだ!!!
香りが堪らなく良いんですよね~~!
私にも、香りだけでも・・・嗅がせて下さい^^(笑)

シンプルな味付けで、キノコの香り存分に味わえる一品ですね!!!

↓の黒豆ミルクも、超美味しそう^^!
黒豆ミキサーにかけて、シェイクみたいにして飲んでも、美味しそう^^!
今度、作ってみようっと♪

あ~~今日も美味しい料理、ご馳走様!
応援ぽちぽちっと☆


管理者のみに表示

トラックバック

