パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ツナサラダラップ

2008.04.21 (Mon)
家はフラワートルティーヤで作るラップが大好きです
たいていは休日のランチに登場するのですが、今日は旦那どんが
いないので、ひとり夕ごはんをラップにしちゃいました。
夕ごはんなら、もうすこしボリューム感のある具がいいと思うのですが、 今日はなんだか、さっぱりサラダ系を欲していたので、ランチっぽいけど ツナサラダで決まり☆ これでもボリュームは充分ですニコニコ。 横向き ツナサラダラップ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ ※ラップとラップ・・・?  ややこしいので、トルティーヤラップと書きます。  ラップと書いてある場合、ビニールのラップのことです。 (1)クリームチーズマヨネーズを合わせて混ぜ、    少々、ブラックペッパーをたっぷり目に加えて混ぜる。
(2)ラップを敷いて、その上にトルティーヤラップを広げ、    (1)のソースをたっぷりと塗る。  ※端5cmは塗らない
(3)レタストマト玉ねぎスライス、ツナをのせて、    くるくると巻く。
(4)ラップにくるんでしばらくおいて、真ん中から切る。 トルティーヤラップを巻くときは、具を入れすぎないのがポイント。 真ん中に具をのせたら、まず両端を折りたたみ、そこをおさえながら 手前の端を具にクルっとかぶせ、そのままクルクルっと奥まで巻きます。

コメント

お洒落な料理ですね。
この皮みたいのは、市販で売ってるんですか?これもご自身で?
食べてみたいなぁ。。皮が市販されてたら作れますよね。ピタパンに挟んで、野菜だっぷり目で食べるのも好きです。
こんにちは。
この皮は、イギリスではトルティーヤラップとして
普通にスーパーで売られているものです。

日本ではどうかな?と、楽天で検索したら
たくさんありました。
私が使ったのは、↓ちょうどこんな感じのです。
http://item.rakuten.co.jp/loj/14103/
値段も、ちょうど同じくらいですね^^
ヤバイ^^!!!
こんばんは、ウシ子です^^
わ~~^^ 私、トルティーヤ大好きですよ!
これ、とても美味しそうですね♪

トルティーヤ&クリームチーズそしてブラックペッパーって、はずせませんよね!!!

これをベースに野菜ガンガン入れて・・・あ~~久しぶりに食べたくなってきました(笑)

トルティーヤ、私はアボカド&とまと・・・そしてレタスが、定番!
このツナ今度試してみます!!!

↓のスープも・・・・とっても美味しそうですね~~!

今日も美味しそうなお料理に・・・応援ぽちっと♪
また、遊びに来ます♪
トルティーヤ
こんにちは。
これからの季節はメキシカンを食べたくなります♪
西海岸にいたころは、メキシカンが身近にありました。
トルティーヤは焼いていない、こういうソフトなほうが好きです。
サンドイッチ感覚で食べるとヘルシーでいいですネ♪

管理者のみに表示

トラックバック

