パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ローズティーゼリー

2008.04.20 (Sun)
ベネチアンローズというフレーバーの紅茶でゼリーを作りました。
紅茶のゼリーは作るの初めてでしたが、色がきれいで気に入りました。
ちょっとイギリスっぽい?と思ったけど、よくよく考えてみたら、 イギリスでは、紅茶のゼリーなんて見たことないなぁ。。。 ローズティーゼリー
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ <材料>
粉ゼラチン………5g
熱湯………………大3
ローズティー……300cc
砂糖………………大1
レモンスライス…2枚
ハチミツ…………適宜
お湯………………適宜
<作り方>
(1)器に熱湯を入れ、粉ゼラチンをふり入れてふやかす。
(2)濃い目に入れたローズティーに、(1)のゼラチン、砂糖を加え、    ゼラチンがしっかり溶けるまでよく混ぜる。
(3)グラスに流し入れ、粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。
(4)ハチミツをお湯で伸ばして、ガムシロップ程度のゆるさにし、    ゼリーの上にレモンスライスをのせ、ハチミツシロップをかける。 紅茶にもお砂糖を入れて、ハチミツシロップもかけたので、 少し甘く感じました。紅茶にはお砂糖を入れない方が、 さっぱりしていいかもしれません。 お好みでどうぞ
旦那どんからも、かなりいい評価もらえたし、また作ろうと思います。 今度はミルクティー系にしてみようかなぁ~heart03

コメント

オシャレです♪
すてきな色!
ローズティーってあの香りがいいですよね。
ゼリーにしたら、とってもオシャレ♪

私はときどきハイビスカスティーを飲むのですけど、
ハイビスカスティーで作ってもよさそう、と思いました。

管理者のみに表示

トラックバック

