パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

冷やし薬味そば

2008.04.20 (Sun)
イギリスも、やっと春らしい気候になりました 
今日は一日中、外で過ごしていたので、ほんのり日焼けするほど。
さっぱりしたものが食べたい感じだったし、ちょっと疲れちゃって 簡単に作れるものがいいと思い、薬味たっぷりの冷やしそばに決定! 冷やし薬味そば
これは、レシピは全く必要ないですね。。。 茹でたそばを、流水でしっかり冷やして、 刻みねぎ白ごま刻み海苔天かす生玉子をのせ、 わさびを添えて、麺つゆをかけていただきました。 天かすは日本で買ってきた市販のものを使っています。 太陽に疲れた身体に、さっぱり美味しいメニューでした^^

コメント

すごいレシピの数です^^
ご飯のメニューに困ったら、
ここに来たいです(笑)

うちは、これにたくわんを刻んで
入れていますv-344
e-235さくらまむさん
初めまして!コメントありがとうございます。

刻んだたくあん、いいですね。
漬物系が入ると、ちょっと歯ごたえがあって美味しくなりそう!

私の料理は、いんちきな作り方が多いですが、
アイデアの参考にでもなれば、嬉しいですe-417

管理者のみに表示

トラックバック

