パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

リブアイステーキ きのこおろしポン酢ソース

2008.04.18 (Fri)
きのこ類と大根おろしの、和風ソースです。
お肉はいつものリブアイ。やっぱりステーキはリブアイが一番好きです。
青ねぎとポン酢ソースをかけてからの写真、撮り忘れました~

リブアイステーキ きのこおろしポン酢ソース
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ 『きのこおろし』
(1)玉ねぎはみじん切りに、マッシュルームはスライスする。    干ししいたけは戻してからスライスし、えのきは適当な長さに切る。    大根はおろす。
(2)フライパンにサラダ油を熱し、玉ねぎを入れ、薄茶色になるまで炒め、    マッシュルーム、干ししいたけ、えのきも加えて炒める。
(3)おろしにんにくおろし生姜白ワイン醤油を入れて少し煮込む。
(4)大根おろしを汁ごと入れてひと煮立ちさせ、火を止める。 『ポン酢ソース』
(5)別の容器に、ポン酢醤油サラダ油を合わせておく。 『リブアイステーキ』
(6)ステーキ肉を焼く。    ※焼き方はコチラ→ 《和風ステーキ丼のレシピ》 後は、盛り付けて、きのこおろしをたっぷりのせ、青ねぎを散らし、 食べる時に、自分でポン酢ソースをかけながらいただきます! お店で食べるような美味しいソースの出来上がり♪ 付け合せには、いんげんとコーンの塩バター炒めを添えました。

コメント

リブアイ
こんばんは。
リブアイ、って脂が適度にのっていて
美味しそうなところですね。
ステーキ丼のページも見ました♪
やっぱりお肉料理はステーキが王道なのかな~?
シンプルだけど、肉の旨みを味わうには一番ですね♪

管理者のみに表示

トラックバック

