パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

にんにく風味の具沢山冷やし中華

2008.04.17 (Thu)
具を最初から混ぜ混ぜしてのせるバージョンの冷やし中華です。
冷蔵庫をのぞいて、あるものどんどん入れちゃいます!
たれは手作りのごまだれ使用です。

にんにく風味の具沢山冷やし中華
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ごまだれを作る。    ※作り方はコチラ→ 《ごまだれのレシピ》
(2)玉子は茹で玉子にして縦1/4に切り、青ねぎは刻む。
(3)ハムきゅうりは細切りに、トマトは細かく刻み、    人参は千切りにし、かいわれは半分に切る。    海老は、片栗粉でもんでサッと茹で、小さく切る。
(4)(3)の材料全てをボールに入れ、ごま油おろしにんにく、    白ごまを加えて和える。
(5)中華麺を茹で、冷水でよく冷やす。
(6)麺の上に具を盛り付け、ごまだれをかけて    最後に青ねぎ、茹で玉子を飾る。 野菜ばかりのメニューが苦手な旦那どんですが、肉類はハムしか 入ってないのに、ペロっとたいらげて「あ~旨かったぁ~」なんて 大満足しちゃってました。…しめしめ ウシシ

コメント

わ~中華三昧^^!
こんばんは、ウシ子です!!
わ~~中華三昧の料理ですね!!
3品とも↓

具沢山の冷やし中華、大人な感じで、とっても美味しそうですね!!
胡麻だれで、食欲増進です(笑)

↓のねぎ油でチャーハンも、かなりヤバイです!
ねぎ油って、ホント美味しいですよね~!
香り豊かで、一味も二味も違う!!
やっぱり、手を抜かず、私もねぎ油で・・・今度チャーハン作ろうと、心に誓いました(笑)

また、遊びに来ます♪
素敵なお料理で・・・お腹いっぱいですよ^^今日も!

応援ぽちぽちっと☆


これからの季節、いいですねぇ♪
見た目も鮮やかで豪華に見えます~。
おろしニンニクもポイントですねー!
夏が近いので
体力をつけようと思います。
肉もいいですね。
e-240janさん コメントありがとうございます。

今夜は思いっきりお肉のメニューを予定してます(^^)v

e-240mugiさん コメントありがとうございます。
mugiさんのブログにお邪魔してコメントしまーす!

管理者のみに表示

トラックバック

