パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

大根とワカメの中華スープ

2008.04.17 (Thu)
柔らか~く煮えた大根が最高でした。
イギリスでは、なかなかいい大根が見つけられないのですが、
久しぶりに、美味しい大根に出会えて嬉しい~(^^)v

大根とワカメの中華スープ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)青ねぎの白い部分は斜め切りに、大根は拍子切りにする。
(2)鍋に、大根を入れて火にかけ、沸騰したら火を弱めて    中華だしの素醤油少々を加え、大根が柔らかくなるまで煮る。
(3)ねぎ、ワカメを加え、塩で味を調えて、最後にごま油を    ひとたらしする。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

