パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

鱈のカラリ揚げ ピリ辛野菜あんかけ

2008.04.16 (Wed)
あんかけには酢も入っているので、揚げ物がさっぱり食べられちゃう!
カラッと揚げた鱈に、酸っぱ辛いソースがピッタリ。食欲そそりますあ

鱈のカラリ揚げ ピリ辛野菜あんかけ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ 『あんかけ』
(1)スイートチリは種を取り除いて輪切りにし、    生姜はみじん切りにする。
(2)玉ねぎはスライス、人参は細切り、チャイブは適当な長さに切る。
(3)鍋にごま油、スイートチリを入れて火にかけ、油が熱くなったら    豆板醤を加えて少し炒める。
(4)玉ねぎ、人参を加えて炒め、酒、生姜、だし汁、酢、醤油を入れて    ひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉でとろみをつける。    最後にチャイブを加える。 『鱈のカラリ揚げ』
(5)鱈は一口サイズに切って、軽く塩、酒を振る。
(6)ボールに玉子を溶き、鱈を加えて絡める。
(7)揚げ油を180℃に熱し、鱈にひとつづつ片栗粉をまぶして    揚げ、ほぼ火が通ったらいったん取り出しておく。
(8)油の温度を200℃に上げ、もう一度鱈を揚げる。    今度は表面をカラリとさせるためなので、ほんの5秒でOK 『仕上げ』
(9)鱈を皿にもりつけ、ピリ辛野菜あんかけをかけ、    白ごまを散らす。

コメント

食べたいよ~~(笑)
こんばんは^^
わ~美味しそうですね^^
タラって、淡白なお味だから、これ位パンチの効いたソースが合いそうですね~!!
ピリ辛が、とっても美味しそう^^
酢で・・・とっても食が進みそう^^!
ダブルパンチだ~~!!!(笑)

ところで、明太子の缶面白いですね^^
プレスしてあるんですね!
どんな味か、興味津々^^

今日もぽちぽちっと、応援してます♪

管理者のみに表示

トラックバック

