パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

しらたきのたらこ炒め (Cod Roe 缶で)

2008.04.16 (Wed)
たらこと言っても、ちゃんとしたたらこではなくて、
イギリスのスーパーで売られている、缶詰のものを使用。
これを、しらたきと炒めました。
Cod Roe
これがその缶詰。
「Pressed Cod Roe」と書いてあります。
プチプチ感は弱く、既に加熱処理されたたらこが プレスされて詰まっている状態です。 こちらの人は、塊をそのままスライスして フライにして食べたりしています。
しらたきのたらこ炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)しらたきはサッと水洗いし、食べやすい長さに切る。
(2)たらこ少々を加え、スプーンの背などで予めほぐしておく。    ※ほぐれにくいので、予めこうしておくと楽チン
(3)フライパンにごま油を熱し、しらたきを入れて    余分な水分がなくなるまで炒める。    ※パチパチと音が変わって、しらたきがプリッとしてくるまで
(4)ほぐしたたらこを入れ、全体によく混ぜるように炒め、    醤油で味を付けて、再び余分な水分をとばす。 缶詰の写真を撮った後、フライにしたい時などは形のまま出すはず…でも、 どうやって出すんだろう??と疑問に思いました。そしたら何のことはない、 ちゃんとコンビーフのように開けられるようになっていて、裏側にそれ用の 鍵みたいなのがついていました (^^ゞ

コメント

たらこの缶詰
こんにちは。
暴風雨で傘がさせないまま、駅まで歩いてきました。
今年の春は雨がホントに多いです。(泣)

たらこの缶詰、初めて見ました。
う~ん、コーンビーフ型になっているのですね。
たらこのフライ、美味しそうですが
コレステロールとカロリーが沸騰点をオーバーしそうですね!!v-12

管理者のみに表示

トラックバック

