パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

鯖缶と玉ねぎのレモン醤油和え

2008.04.14 (Mon)
最近、とっても美味しい鯖缶を見つけてから、
このメニューは私の大好物のひとつになりました。
鯖とレモン醤油って合うんですよね~。 考えてみたら、それもそのはず! 鯖の塩焼きにレモンを絞って、 醤油をかけて食べるのと同じ組合せですもんね 鯖缶と玉ねぎのレモン醤油和え
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎはスライスして水にさらし、水気をきる。    きゅうりは細切りにする。
(2)ボールにレモン汁醤油を入れて混ぜ、    缶汁をきった鯖、玉ねぎ、きゅうりを加えて和える。 この鯖缶、なぜそんなに美味しいかというと、普通の缶詰めの鯖よりも 脂がのっていて、身がふんわりしてるんです。 まるで脂ののった鯖を焼いて、身をほぐして使っているみたいな感じです

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

