パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

あさりバター焼きうどん

2008.04.13 (Sun)
佃煮の醤油とバターが、とってもいい香り!
今回は、細うどん(茹でタイプ)を使いました。

あさりバター焼きうどん
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ねぎは細長く切る。
(2)うどんは、パックに切り目を入れ、電子レンジで温める。
(3)フライパンにバターを熱し、ねぎを加えて炒め、    うどんも加えてサッと炒める。
(4)あさりの佃煮を加え、よくほぐして全体に混ぜながら炒める。
(5)全体によくなじんだら、だしの素で味を整え、    皿に盛り付けて、かつお節をたっぷりかける。

コメント

美味しそう^^
こんにちは、ウシ子です^^
わ~~美味しそうな「うどん」ですね♪
あさりの佃煮使うんですね^^!
バターととっても合いそうです!!

細めんっていうのも、よく味が絡みそうで、
考えるだけで・・・お腹空いて来ました(笑)
かつおたっぷり、絶対美味しそう^^
今度、佃煮手に入ったら・・・是非作ってみたいです!

また、遊びに来ます♪
ぽちっと・・・応援してます!

管理者のみに表示

トラックバック

