パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

バルサミックサラダライス

2008.04.12 (Sat)
今日は、私の平日のひとりごはんの定番をご紹介します。
入れる具は、冷蔵庫と相談ですが、写真はターキーハムと
野菜の組合せです。
ブラックペッパーをたっぷり目に加えるのがポイント。 さっぱり爽やかな混ぜご飯です。 バルサミックサラダライス
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎはスライスして水にさらし、水気を切る。    きゅうりターキーハムは細切りにする。
(2)ご飯は常温に冷ます。    ※冷ご飯を使う場合は、一度レンジで温めてから冷ます
(3)ボールにオリーブオイルバルサミコ酢ブラックペッパー、    醤油少々(隠し味程度)を入れて混ぜ、玉ねぎスライス、きゅうり、    ハムを加えて全体によく和える。
(4)ご飯を加えて、切るようにしてよくほぐしながら混ぜる。 この時は、たまたまなかったので入れませんでしたが、 いつもは、ここにトマトが加わることが多いです。 冷蔵庫にある野菜処分も兼ねて、お手軽に作れるので 一人ランチにおすすめです☆

コメント

バルサミコ♪
こんにちは。
バルサミコ酢、ちょっとご無沙汰です。
私も大好きなんですけど。
これを入れるだけで、イタリア~ンなかんじになりますよね。

バルサミコライスはやったことがないです。
休日のランチタイムに試してみますね♪

管理者のみに表示

トラックバック

