パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

スフレチーズケーキ

2008.04.10 (Thu)
今夜は来客で、外ごはんしました。その代わり、食後のデザートに
食べようと、久しぶりにスフレチーズを焼いたのですが・・・

スフレチーズケーキ
スフレチーズケーキ
前回の成功した時のレシピで作ったのに、
焼いている最中なぜか膨らみ過ぎて、
←こんなボンバーな状態に!  ̄□ ̄ ガーン!

そして、冷めたら下の方が締まって、
下半分がベークドチーズのように
なってしまったんです。トホホ…
◆◆◆ ちゃんとレシピ ◆◆◆ 《スフレチーズケーキのレシピ》   ← 一応、こうなるはずだったレシピはコチラです。 反省…ん~何が違ったのか??? もしかしたらオーブンが変わったので 温度が高すぎたりしたのかもしれません。
それと、これは「前回と違う理由」とは別の話になりますが、 メレンゲを6分立てにすると、ひび割れしないらしいです。 今度はそれで試してみようかな。。。
結果…お客さんは、このケーキはそういうものなのだと思ったようで、 「これはジャパニーズスタイルなのか?ん~美味しいな~♪」と やたら気に入ってくれたので、結果的には「じゃーいっか^^」でした。

コメント

私も♪
こんばんは。
あら、私もこういう下がチーズケーキになっているほうが好きかも♪
焼き色がいいですね~。
チーズの良い香りがしてきそうです。
美味しそう^^
こんばんは、ウシ子です^^
わ~~美味しそうですよ^^とっても♪
2回楽しめそうですね!上と下で♪
皆さんにも、喜ばれて・・・それって、大成功ですよ~~!

私、スフレタイプのチーズケーキは、もっぱら、「スライスチーズ」使います^^
クックパッドで見つけたレシピですが・・・
これだと、絶対成功します。

クリームチーズって、なんだか難しそうで
まだ、挑戦したことありません^^(汗)

今度、挑戦してみたいな~~!

応援ぽちっと・・・☆
また、遊びに来ます!

管理者のみに表示

トラックバック

