パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

豚バラと大根の味噌クリームチーズ炒め

2008.04.09 (Wed)
普通の味噌炒めより、クリーミーでマイルドな、ちょっと変わった
炒め物です。これって和風だか洋風だかわかんないようですが、
仕上がりは完全に和食です!白ごはんとの相性もバッチリ

豚バラと大根の味噌クリームチーズ炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)大根は短冊切りに、青ねぎはみじん切りにし、    豚バラ肉は厚めにスライスして、を絡めておく。
(2)小さなボールに味噌おろしにんにくオイスターソース少々、    だしの素を入れて混ぜ、クリームチーズも加えてよく混ぜる。
(3)フライパンにごま油を熱し、豚肉を炒め、    軽く火が通ったら大根も加えて、強めの中火で炒める。
(4)大根が全体的に半透明になったら、合わせ調味料を加えて    全体に混ぜながら、少し焦げ目がつくまでしっかりと炒める。
(5)皿に盛りつけ、青ねぎを散らす。 大根に火が通りにくい場合は、(3)の段階で、一度蓋をして 蒸し焼きにします。
味噌やクリームチーズの量は、とりあえず少なめにしておいて、 様子を見て、後で追加しても大丈夫です

コメント

わ~~美味しそう^^
こんばんは、ウシ子です^0^!
この味噌&チーズの組み合わせ・・・絶対美味しそうな炒め物って、伝わって来ますよ^^
味を想像しながら・・・にんまりです^^
クリームチーズって、炒め物ってさすがです。
私も味噌&チーズの組み合わせ大好きですよ!
発酵食品同士・・・よく合いますよね。
グラタンに味噌ちょっと入れたり・・・してます。

また、遊びに来ます☆
今日も・・・ぽちっ♪
毎日まっころさんのブログで美味しいもの
見るのが、楽しみです^^
発酵食品同士♪
こんにちは。
彩りがきれいで、美味しそうですね~。

クリームチーズと味噌、合いますね、ゼッタイ!
発酵食品同士って仲がいいんですよね。
キムチとチーズも美味しいし♪
納豆とチーズも美味しいらしいし。

今夜はチーズを食べたくなってきました!

管理者のみに表示

トラックバック

