パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ピリ辛もちチーズグラタン

2008.04.09 (Wed)
昨日の「手羽元と白菜のキムチ煮」の残りに、お餅を入れて
チーズをのせてグラタンみたいに焼きました。

ピリ辛もちチーズグラタン
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)切り餅は6等分に切る。
(2)鍋に「手羽元と白菜のキムチ煮」を入れて火にかけ、    温まったら、切り餅を加えて煮る。    ※《手羽元と白菜のキムチ煮のレシピ》はコチラ
(3)お餅が好みの柔らかさになる少し手前で、鍋の中身を    耐熱容器に移し、ピザ用チーズをかける。
(4)オーブン天火で、こんがりと焼き目をつける。 昨日より私好みな仕上がり^^♪ …っと思ったら… 普段、お餅に興味を示さない旦那どんも、かなり気に入った様子で、 もたもたしてたら、かなりの勢いで食べられちゃって、危うく 全部なくなるところでした^^ホっ 危っな~い

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

