パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ひじきと魚肉ソーセージのサラダ和え

2008.04.08 (Tue)
久しぶりにひじきの登場です。日本で買ってきた魚肉ソーセージと
一緒にサラダ風に和えました。

ひじきと魚肉ソーセージのサラダ和え
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)人参は細切りにして、サッと茹でる。
(2)ひじきは水で戻し(30分以上)、サッと茹でて水気を切る。
(3)魚肉ソーセージは細切りにする。
(4)ボールにマヨネーズだしの素醤油かつお節を入れて混ぜ、    ひじき、魚肉ソーセージ、人参を加えて和える。 前にお話した事がありましたが、ひじき中にあるとされている、 微量の「ヒ素」。 問題ない量だといいますが、やっぱりちょっと気になってしまうので、 念のため30分以上水で戻し、サッと茹でて使うようにしています。 これで「ヒ素」は流れ出てしまうそうです。でも栄養も流れちゃうかも。。。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

