パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

ソーセージミートとトマトのスパゲティ

2008.04.07 (Mon)
好き嫌いの激しく分かれる、イギリスのソーセージですが、お肉屋さんで
買ったものや、スーパーのでも一部のソーセージは結構美味しいんです。
生の状態で売られているのですが、今日はソーセージとしてではなく、 皮をはがして中身を使用。先日こっちの料理番組で見かけた使い方です。 ソーセージミートとトマトのスパゲティ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)生ソーセージは皮をはがして、中身を4等分にする。
(2)にんにくはみじん切りに、トマトはざく切りにし、    玉ねぎは細切りにする。
(3)フライパンに、オリーブオイル、にんにくを入れて火にかけ    香りがたったらソーセージミートを入れ、ヘラなどで潰すように    平たくしながら両面をこんがりと焼く。
(4)軽くこんがりしたら玉ねぎを加えて炒め、白ワインポークブイヨン、    トマトピューレを加え、全体に絡める。
(5)トマトを加えて温めておき、茹でたてのスパゲティを入れて    サッと混ぜる。
(6)隠し味に醤油少々を加え、最後にで味を調えて、ドライパセリを    振ってひと混ぜする。

コメント

美味しそう^^
こんにちは、ウシ子です^0^!
きゃ~~本格的なソーセージで・・・パスタなんて、考えただけで、お腹空いてきましたよ!
隠し味に醤油が入るんですね!!
トマト味&ソーセージ・・只今、妄想中です!
私も、昼パスタにしよっと☆
いつも応援してますよ~~!!
また、遊びに来ます☆
ぽちっと!
目からウロコです♪
ソーセージの皮をはがす!
目からウロコです!!
ソーセージの皮(腸?)はイラナイ!って思ったことあるのですが
そうか、はがせばよいのだ!!

ソーセージ入りのパスタはこれからの季節、よく作ります。
さっそく試してみたくなりました。
今日は9日。肉の日なので、帰りにスーパーに寄ります♪
(9がつく日は肉の特売日なんです)

管理者のみに表示

トラックバック

