パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

チキンと小海老のサラダ

2008.04.07 (Mon)
鶏むね肉と小海老を使って、外国でよく見かけるタイプのサラダを
作ってみました。味付けはもちろん日本人向けで、さっぱり目に^^

チキンと小海老のサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏むね肉小海老は、白ワイン片栗粉をまぶして    全体に混ぜ、しばらく置いてから、それぞれサッと茹でて、    ざるにあげて湯をきる。
(2)ボールにマヨネーズハチミツ少々、パプリカパウダー、塩を    入れて混ぜ、よく冷ました鶏肉、小海老を加えて和える。
(3)レタスは細切りに、玉ねぎはスライスして水にさらしてから、    水気をきる。
(4)レタス、玉ねぎを混ぜて器に盛り付け、(2)を真ん中にのせる。 味付けは控えめなので、食べる時にお好みのドレッシングをかけて下さい。 さっぱりと、イタリアンなどがオススメです四葉

コメント

たしかに!
そうそう、
欧米のサラダってチキンとツナをよく合わせて使っていますよね~。
だからツナのことを日本ではシーチキンというんだ、
と思ったことがあります。(チガウケド)

このドレッシングはオーロラドレッシングかな?
色がきれいで美味しそうですね♪

管理者のみに表示

トラックバック

