パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ちらし寿司 (こはだ、海老、タコ、他)

2008.04.04 (Fri)
こはだとタコが手に入ったので、海老も加えてさっぱり系のちらし寿司を
作りました。普段、我が家ではめったに登場することのない、珍しい具の
ちらし寿司になりました。

ちらし寿司 (こはだ、海老、タコ、他)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)酢飯を作る 作り方はコチラ→ 《酢飯のレシピ》
(2)海老は殻をむいて背わたを取り、片栗粉に絡めてから、    沸騰した湯でサッと茹でる。
(3)タコはスライスし、こはだの酢〆は皮目に切り込みを入れて    適当な幅に切る。
(4)きゅうりは半月に薄くスライスする。
(5)酢飯に白ごまを振り、こはだ、海老、タコ、まさご、きゅうりを    好きなように飾る。

コメント

お寿司♪
こんばんは。
いやあ、美味しそう!
彩りがすごくきれいだし♪
こはだ、いいですね~、食べたくなってきました!
美味しそう^^
こんばんは、ウシ子です^^
きゃ~~お寿司だ、美味しそう♪
こはだの酢〆好きなんですよね・・・私。
しゃりから作って、さすがまっころさんです!
寿司好きな私としては・・・こんな遅い時間なのに、食べたくなってきました(笑)

また、遊びにきます☆
応援ぽちっと・・・

管理者のみに表示

トラックバック

