パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

巨大マッシュルームカップの焼きコロッケ(鮭&コーン)

2008.04.03 (Thu)
鮭缶とコーンをコロッケの具にして、直径が10cm近くもある
ジャンボマッシュルームに詰め、オーブンでカリカリに焼いたものです。
名前に困り、結局こんな長ったらしい名前になっちゃいました^^;
下半分はジューシーに焼きあがったマッシュルーム、 上半分は衣カリカリ、クリーミーポテトのコロッケ♪ やけど注意です^^ 巨大マッシュルームカップの焼きコロッケ(鮭&コーン)
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋は茹でて皮を向き、熱いうちに潰して    マッシュポテトにする。
(2)粗熱がとれたら、缶汁をきったコーン生クリーム、    ドライディル塩こしょうを加えて混ぜる。
(3)ジャンボマッシュルームの傘の内側に、小麦粉をまぶし、    (2)を詰める。
(4)パン粉ドライパセリオリーブオイルを合わせたものを    詰めた(2)の表面に、まんべんなく付ける。
(5)200℃で予熱しておいたオーブンに入れ、20分焼き、    天火でこんがりと焼き目をつける。 日本で、こんなマッシュルーム売ってるのか分からないけど、 きのこ好きさんにはオススメです。普通のマッシュルームで、 一口サイズで作っても、良さそうですね!

コメント

美味しそう^0^
こんばんは、ウシ子です^^
ジャンボマッシュルームにコロッケって
どんだけ魅力的な組み合わせなんですか~~!
マッシュルーム・・・私大好きです^^
いつもは、素揚げして、シンプルに食べるのが好きなんです。
でも、これって、かなり美味しそう^0^!
マッシュのあの歯ごたえと、コロッケのドッキング・・・想像しただけで、食欲刺激されます(汗)
また、遊びに来ますね~~!

管理者のみに表示

トラックバック

