パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ハムと玉ねぎのミルクスープ

2008.04.03 (Thu)
ハムの風味と、玉ねぎの甘さがたぷり出ていて、生クリームなしでも、
コクがあって美味しいミルクスープです

ハムと玉ねぎのミルクスープ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)玉ねぎはみじん切り、スライスハムは細かく切る。
(2)鍋にオリーブオイルを熱し、玉ねぎを入れて中火で炒める。
(3)玉ねぎが透き通ってきたら、ハムも加えて炒め、    を加えてひと煮立ちさせ、コンソメパウダーを加える。
(4)弱火でしばらく煮込み、最後に牛乳を加えて、    沸騰手前で火を止め、塩こしょうで味を調える。 (3)の段階で、水はひたひた強くらい加え、(4)で煮込んだ時に ひたひた弱まで煮詰まっている状態です。そこに牛乳を足したので、 全体の割合としては、「水1:牛乳2」くらいの割合です。

コメント

わー^^偶然~。
私もミルクスープ作ったんです~。
私は鶏とカブ。玉ねぎではなくて、ねぎでですけど、作り方がほとんど同じで、なんか嬉しくなっちゃいました♪
ほんと、こくがあって美味しいですよねぇ~
日本は、そろそろ、熱いスープってのもおしまいな感じです。
あっという間に、ランキング上位にいてビックリしました!応援してまーす。
あんころもちさん、こんにちは。

ミルクスープ作ってたんですね~。偶然♪
鶏とカブか。。。美味しそうですね^^
私もミルクスープ大好きです。
生クリームを使わなければ、ヘルシーさも問題ないですしね!

イギリスはまだまだ、熱いスープのほしい季節って感じですi-271
いつも、応援ありがとうございますe-68

管理者のみに表示

トラックバック

