パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

牛丼

2008.04.02 (Wed)
玉ねぎ、ポロねぎもたーっぷり入れて、牛丼作りました。
いつも目指すは吉野家の味☆ 吉野家の牛丼は旦那どんの大好物ですが、
玉ねぎトロトロなのが好みです。

牛丼
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)ポロねぎは斜め切りに、玉ねぎはくし切りにする。
(2)鍋にを熱し、ポロねぎ、玉ねぎをサッと炒める。
(3)三温糖を加えて少し炒め、ポートワインを入れて、    ひたひたまでを加える。
(4)沸騰したら、だしの素醤油おろし生姜少々を入れて味付け、    牛スライス肉をほぐしながら入れてひと煮立ちさせ、アクを取る。
(5)落し蓋をして30分煮込み、蓋を取って程よく煮つめる。 今日は面白いことを発見しました! イギリスでは、スライス肉が普通のスーパーでは手に入らないので、 自分でスライスするしかないのですが、中にはお肉専用のスライサーを 買う人もいます。でも、お肉用スライサーは大きくて、場所をとるので 私は断念していました。
しかし!よくある野菜用の小さいスライサーでもできるのでは?と、 ふと思ったので、早速試してみたところ、これが大成功~♪ まさに牛丼向けの、しゃぶしゃぶスライスよりもっと薄~い スライスにできました。
スライサー
スライス肉が手に入らない国に
お住まいの皆さん、是非お試しを!
半解凍状態のお肉をスライスします。
(刃がダメになるかどうかは不明です…^^;)
豚肉でも試してみよーっと

コメント

食べたい~~!
こんばんは、ウシ子です^0^!
きゃ~~牛丼だ!!
しかも、玉ねぎとろとろの・・・美味しそう!!!
食べたいよ~~(笑)

ところで、スライサーを肉に使うとは・・・さすが!!ナイスアイデアですね!
スライス肉売って無くても・・・もう大丈夫ですね♪

また、遊びに来ま~~す!
応援ぽちっと☆
さすが!
そういえば、グアムに居たときも
薄切り肉なんてありませんでした。
野菜カッターを代用なんて
すごいなあ!
さすが、まっころさん♪

無いから工夫する。
これが発明の原点ですね!

ランキング、8位まで復活してきましたね。
もっと上を目指しましょ~♪

管理者のみに表示

トラックバック

