パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

鶏むね肉の磯辺蒲焼き

2008.04.01 (Tue)
鶏むね肉の片面に海苔を貼って焼き、甘辛いたれを絡めました。
淡白なむね肉だけど、味がこってりなので満足できちゃいます

鶏むね肉の磯辺蒲焼き
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)鶏むね肉は、一口大の薄いそぎ切りにし、    を全体に絡めてしばらく置く。
(2)鶏肉の水気を軽く拭き、片栗粉をまんべんなくまぶして、    余分な粉をはたきおとす。
(3)海苔の片面に水を付け、鶏肉に貼り付ける。
(4)フライパンにサラダ油を熱し、肉の面を下にして入れ、    中火でこんがりと焼いたら、裏返して海苔の面も焼く。
(5)酒、砂糖みりん醤油を加え、フライパンを回して    全体に絡めながらタレを程よく煮つめる。 大きめに作った場合は、海苔が噛み切りにくいので、 盛り付ける前に、食べやすい多きさに切りましょう。 これも、お弁当にもオススメなおかずですね~

コメント

海苔の香りが~
おはようございます。
おいしそ~!
母が作ってくれた甘い磯部巻きを思い出しました。
お餅が余ると、作ってくれたんですよ~。
鶏肉で作るところがサスガ、まっころさん♪
お醤油の良い香りがしてきそうです!

管理者のみに表示

トラックバック

