パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚ひき肉と切干大根のコチュジャン炒め

2008.03.31 (Mon)
切干大根をメインに格上げしちゃえ!ということで炒め物に。
最初から椎茸や切り昆布などが混ざってる切干大根を使用。
そして先日、初登場した「フリーズドライのニラ」も使いました。 豚ひき肉と切干大根のコチュジャン炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
切干大根乾燥ニラはそれぞれ水で戻し、  水気をしっかり絞る。
人参は細切りに、玉ねぎはくし切りにする。
醤油コチュジャン中華だしの素を混ぜて  合わせ調味料を用意しておく。 <作り方>
(1)フライパンにごま油を熱し、豚ひき肉を炒める。
(2)玉ねぎ、人参を加えて炒め、全体に軽く火が通ったら    切干大根を加えて炒める。
(3)合わせ調味料を加え、全体に混ぜたら、    最後にニラを加えてサッと炒める。
(4)仕上げに、ごま油をまわしかけてひと混ぜする。 ごはんの進むおかずになりました。コチュジャンを多めに味付けるのが ポイントです。野菜もたくさん摂れるし、いいおかずです♪
そして、フリーズドライのニラですが、この前は、熱湯で戻したら ヘニョヘニョになってしまったので、今回は水で戻してみたのですが、 やっぱりヘニョヘニョに…

コメント

美味しそう!!!
こんにちは、ウシ子です^0^!
切り干し大根・・・具沢山で美味しそう!
フリーズドライの例のにらも入って・・・美味しそう^^
豚のひき肉で・・・良い出汁でそうですね♪

↓アオサの酢の物も美味しそう♪
私、アオサ大好き!!
風味が良くて・・・食感も良い!
また、遊びに来ますね♪
今日もぽちっと・・・応援してます^0^!
切り干し大根、大好きです。
こんにちは。
フリーズドライのニラ、へにょへにょですか~!(笑)

私は切り干し大根、大好きです。
小さい頃から母がよく食べさせてくれました。
ちょうどアノ東国原知事の宮崎産の切干大根が
手に入ったので、卵焼きをつくる予定です。
作ったらアップしますね♪

管理者のみに表示

トラックバック

