パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

牛細切り肉と野菜のビーフン

2008.03.28 (Fri)
ちょっとひと手間の下ごしらえで、安い赤身の牛肉も
ふんわり柔らかく仕上がります!
それに、野菜もたくさん入れてモリモリ食べられるからヘルシー♪
ビーフンは、炒めるだけになっているタイプのものを使いました。

牛細切り肉と野菜のビーフン
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
牛肉は細切りにして、ごま油マヨネーズおろし生姜少々と  合わせてよくもみ込み、冷蔵庫で2~3時間置く。
キャベツ人参は細切りにし、さやえんどうは筋を取って斜め半分に、  ヤングコーンは縦半分に切る。 <作り方>
(1)フライパンにごま油を熱し、牛肉を炒める。    肉に火が通ったらいったん取り出しておく。
(2)フライパンに人参、ヤングコーンを入れて炒め、軽く火が通ったら、    きぬさや、キャベツ、もやしも加えて炒める。
(3)野菜に火が通ったら、ビーフンを加えて炒め、牛肉も戻し入れて、    中華だしの素オイスターソース醤油で味付ける。

コメント

ビーフン、好きです♪
う~ん、この下味をつけることで
牛肉がぐんと美味しくなるんですね!
こんど、やってみます♪
美味しそう^^
こんにちは☆
すごい美味しそう^^!
いっぱい、もりもり食べたい感じです・・・私(笑)

ところで、こうやって一手間掛けると、お肉が柔らかくなるんですね!
さすがです^0^
ゴマ油、生姜、マヨネーズ、塩・・・覚えました^^
今度挑戦してみます!

いつも、まっころさんのブログ遊びに来るの
ホント楽しみです^^
今日も「ぽち」っと・・・応援してます^0^


管理者のみに表示

トラックバック

