パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

大豆ミンチとワカメの中華風みそスープ

2008.03.28 (Fri)
味噌ラーメンのスープのような感じのスープです。
ラー油や豆板醤を入れて辛くするのもいいですが、今日はマイルドに♪

大豆ミンチとワカメの中華風みそスープ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)青ねぎ生姜にんにくはみじん切りにする。
(2)大豆ミンチは湯で戻し、ざるにあげて湯をきって    粗熱が取れたら水気をギュッと絞る。
(3)鍋にごま油、にんにく、生姜を入れて弱火にかけ、    香りがたったら、大豆ミンチを加えて炒める。
(4)を加えてひと煮立ちさせ、中華だしの素を加える。
(5)ピーナツバター味噌を溶き入れ、ワカメ白ごまを加え、    器によそって青ねぎを散らす。 丁度ピーナツバターが使い終わりで、瓶に少量のこっていたので スープを入れてシャカシャカして溶かし、加えました。 かなりコクがアップして美味しいですよん♪

コメント

麺をいれても♪
こんばんは。
お体の具合、大丈夫ですか?

これ、ラーメンとか麺を入れたら、
すごく美味しそう♪
坦々麺系ですものね!(笑)

管理者のみに表示

トラックバック

