パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ツナと野菜のスープ

2008.03.27 (Thu)
野菜をたっぷり入れてスープを作りました。
かなり多めに入れたセロリから、いい味でてます!

ツナと野菜のスープ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋は適当な大きさに切り、セロリはみじん切りに、    トマトはざく切りにする。
(2)鍋にオリーブオイルを熱し、セロリを入れてじっくり炒める。
(3)じゃが芋を加えて炒めたら、を加えて、    じゃが芋が柔らかくなるまで煮る。
(4)コンソメパウダーツナ、トマトを加えてひと煮立ちさせ、    最後にで味を調える。 実は昨日から風邪ぎみで、今日はついに熱が・・・うわぁ~(*_*; でも幸いなことに、今日は急遽ひとりごはんになったので、 このスープと、簡単パスタだけで済ませちゃいました。 助かった^m^
パスタは本当に超シンプルなもので、にんにく、オリーブオイル、 塩こしょうだけで味付けし、ドライパセリを加えただけのもの。 ん?熱あるくせにパスタって。。。何で食欲だけは落ちないんだろう、私^^;

コメント

美味しそう^^
こんにちは^0^!
野菜たっぷりのスープ・・・とっても美味しそうですね^^
セロリ、私もスープに入れるの大好きです。
いい香りでますよね♪
ツナをスープに入れたことなかったんですが
目からうろこです!!
きっと、ツナのいい味が出て、絶対美味しそう^0^♪

また、遊びに来ます♪
応援「ぽち」っと☆
楽しい週末お過ごし下さ~~い♪

管理者のみに表示

トラックバック

