パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

豚キムチ炒め

2008.03.26 (Wed)
まだまだ寒いイギリス。ちょっと辛いものでも食べてポカポカしようと
今日はキムチ炒めに決定
日本で買ってきたフリーズドライのニラを使ってみました。 初めての経験ですが、どんな感じなのか楽しみです。 豚キムチ炒め
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
玉ねぎは細切り、キャベツはざく切りにする。  にんにくはみじん切りにする。
・フリーズドライのニラは熱湯に入れて2分ほど置き、  ざるにあげて湯をきり、軽く絞る。
豚バラスライスは食べやすい大きさに切る。 <作り方>
(1)フライパンにごま油、にんにくを入れて火にかけ、    香りがたったら、玉ねぎを加えて炒める。
(2)玉ねぎが軽く透き通ったら豚肉を加えて炒め、    肉がほぐれたらキャベツも加えて炒める。
(3)ニラを加えて混ぜ、キムチの素で味付ける。 フリーズドライのニラの感想ですが、ん~やっぱり生のニラとは 全然違いますね。。。袋の指示通り熱湯で戻したら、ぺちょっと してしまって、炒め物には向かない状態でした
香りも特になく、ただ「あ、ニラが入ってるんだな♪」って満足感が 何となくあるだけでした。 今度は水で戻して使ってみます。

コメント

キムチ系なら。。。
おお、フリーズドライのニラですか!
ネギは見たことがありますが、ニラは初めてです。

豚とキムチの組み合わせも美味しいですよね。
私はたま~に、キムチ系のものにはチーズをプラスします。
注: カロリーは考えないことにして。
(かなりウマイですよ♪)
体・・・温まりそう^^
おはようございます~~^^♪
豚キムチ・・・美味しそうですね♪
ピリ辛で、体も温まりそうですね~!
イギリスの寒さもちょっとは、和らいだのでは^^
ところで、フリーズドライのにら・・・って売ってるんですね!!!
見たこと無かったですよ。
フリーズドライのにら・・・美味しく食べれる調理法見つかると良いですね♪

今日も応援「ぽち」っと☆
また、遊びに来ま~~す!

管理者のみに表示

トラックバック

