パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

鶏カツ煮

2008.03.25 (Tue)
今日は、ちょっとだけ手抜きをして^^;
冷凍チキンカツを使って、カツ煮にしました。
でも、玉子でとじるところ失敗してしまって、見苦しい仕上がりに

鶏カツ煮
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
玉ねぎはくし切りに、いんげんは筋をとって薄めの斜め切りにする。
玉子はよく溶いて、牛乳少々を加えて混ぜる。
チキンカツはオーブンで表面をカリッと焼いて、  食べやすい大きさに切っておく。 <作り方>
(1)鍋にだし汁みりん砂糖醤油を入れてひと煮立ちさせ、    玉ねぎを加えて煮る。
(2)玉ねぎが柔らかくなったら、いんげんを加えて少し煮る。
(3)カツを加え、溶き玉子をまわしかけたら、蓋をして弱火にする。 玉子を入れてから、蓋をして火を通すのが不十分だったために、 盛り付けの時、玉子がすっかり崩れて具と混ざってしまったのでした。 ま、味はなかなかだったので、 勘弁勘弁

コメント

美味しそう^^
こんにちは、ウシ子です^^♪
とっても美味しそうな鶏かつ煮!
ご飯もとっても進みそうですね♪
玉子溶くとき、牛乳も少し入れるんだ~~!
ふわふわになりそうですね♪
また、遊びに来ま~~す!
今日も、応援ぽちっと☆

管理者のみに表示

トラックバック

