パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

じゃが芋の青のり和え

2008.03.25 (Tue)
何だか無性にじゃが芋が食べたくなったので、こんなおかずを
作りました。じゃが芋にマヨネーズは基本の組合せですが、
青のりを加えてちょっと変身です。

じゃが芋の青のり和え
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋は短冊切りにして水にさらす。
(2)鍋に湯を沸かし、じゃが芋を入れて茹で、     茹だったらざるにあげて湯をきり、そのままよく冷ます。
(3)ボールにマヨネーズ醤油だしの素少々、青のりを加えて混ぜ、    じゃが芋を加えて和える。 マヨネーズって万能ですねー。使いすぎには注意してますが 子供の頃からマヨネーズ大好きなんですよねー^^♪

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

