パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ツナとマカロニ入り コールスロー

2008.03.24 (Mon)
日本帰国時は外食が多く、野菜不足ぎみだったので
とにかく野菜が食べたくて食べたくて、仕方ありませんでした。
早速コールスローを作り、てんこ盛りでいただきました~^^

ツナとマカロニ入り コールスロー
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
マカロニは茹でてざるにあげ、冷ましておく。
キャベツは芯の部分を薄切りに、葉の部分は細切りにする。
人参は細切り、玉ねぎはスライスにする。 <作り方>
(1)ボールに切った野菜を入れ、をまぶして全体によく混ぜ、    10分ほど置いてしんなりさせる。
(2)ツナ、マカロニ、こしょうマヨネーズりんご酢、    ハチミツを加えて、全体によく絡める。 マヨネーズ、りんご酢、ハチミツは、最初はほんの少し入れて、 様子を見て調節してください。 お好みですが、マヨネーズは少な目がおすすめですmayone-zu

コメント

おかえりなさ~い♪
わかります、わかります、その気持ち!
私はグアムに滞在して仕事をしていたことがあるのですが、
グアムって地の野菜がないところなんです。
台湾かフィリピンからの輸入品、はたまた
遠いアメリカからのものだけ。
なので、イマイチ新鮮な野菜がないんです。
ひとつあるのは、『ホースみたいな』いんげん。
売り場にトグロを巻いて売っていました。
(買う気、あんまりしないんですけど~)

なので、私もグアムから帰ると、まず八百屋さん系スーパーへ行き
野菜をどっさり買って料理しました。

こういうマカロニ入りコールスロー、大好きです。
春キャベツが美味しい時期なので、やってみますね♪

管理者のみに表示

トラックバック

