パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏むね肉のキムチー焼きカツ

2008.03.05 (Wed)
淡白な鶏むね肉に、キムチとチーズを挟んで、
カリカリパン粉をのせてオーブンで焼いた「焼きカツ」です。
キムチとチーズは、もう定番の組合せのベストカップルだし、 カリカリパン粉にごま油を使ったので、香りが最高です! 鶏むね肉のキムチー焼きカツ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ <下準備>
鶏むね肉は、端1cmほどを残して2枚に開き、  を全体に絡めて、冷蔵庫で1時間以上置く。
・オーブンを220℃に予熱する。
・ボールにパン粉ごま油を入れて混ぜる。 <作り方>
(1)鶏肉の水気を軽く拭いて、開いた部分にキムチを挟み、    元通りの形に閉じ、オーブントレイに並べる。
(2)オーブン中段に入れ、220℃で20分焼く。
(3)いったん取り出し、キムチの上にピザ用チーズをのせ、    元通りに閉じたら、上面にパン粉を広げる(貼り付けるように)。
(4)オーブンに戻して、220℃で更に5分焼き、    最後、天火にして2~3分焼いてこんがり色を付ける。 キムチの味、量によっては、お肉に軽く塩を振るなどして 調整してください。今回使ったキムチは、味が結構しっかりめで 量もたっぷり入れたので、私は塩はしませんでした。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。