パク旨☆ごはん日記

写真&簡単レシピで綴る、毎日のごはん記録


--.--.-- (--)

カボじゃがアボサラダ

2008.03.05 (Wed)
かぼちゃ、じゃが芋、アボカドでポテサラ風のサラダを作りました。
どれもしっとりほくほく系の組合せです。
かぼちゃは先日登場したバターナットスカッシュ(→こんな野菜)で代用。 カボじゃがアボサラダ
◆◆◆ 簡単レシピ ◆◆◆ (1)じゃが芋かぼちゃを小さめの角切りにする。
(2)鍋に水、じゃが芋を入れて火にかけ、じゃが芋に軽く火が通ったら    かぼちゃを加えて茹で、茹だったらざるにあげて冷ます。
(3)アボカドも小さめの角切りにし、ハムは細かく切る。
(4)じゃが芋、かぼちゃが完全に冷めたら、ボールに入れて、    マヨネーズ塩こしょうを加えてまぜ、ハム、アボカドも加えて    全体に和える。 マヨネーズは少なめにして、その分、塩をしっかり目にしました。 冷蔵庫整理のために「コレも…あ!コレも」って適当に組合せたのですが、 結果、色がとてもきれいなポテサラって感じで気に入りました。味も

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

